満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【観光】飛騨古川でそばのおいしさを知った

ぼくは今までそばのおいしさを知らずに生きてきました。

しかし今回観光しに行った飛騨古川でそばを食べておいしさを始めて知りました。

ぼくのそばの常識を変えてくれたお店はどんなお店なんでしょうか?

 

 蕪水亭おはこに到着!


f:id:rsp4690:20170504201522j:image

飛騨古川駅から300mほどのところにお店があります。

昔ながらの雰囲気を感じる外観がいいですねー。

 

 そばを実食

今回食べたのはこちら!


f:id:rsp4690:20170504202946j:image

 

飛騨のそば粉で作ったそば!

飛騨牛丼(左上)も一緒に食べました。

 

20170504210408

 

麺にコシがあり、舌触りもいいです。

そばをほとんど食べないので良し悪しは分かりませんが、今まで食べたそばと比べると格段においしく、「そばってこんなにうまい食べ物だったんだ…」と実感(・。・;

ちょっと量が少なめだったのでおかわりしたかった←

 

飛騨牛丼は当たり前ですけど牛丼チェーンとは全然違います。

20170504210450

 一緒についてきたそば湯。

わさびを入れているのでちょっと濁ってます。

 
f:id:rsp4690:20170504204136j:image

店内写真を撮ってなかったので帰るときに撮影。ごちそうさまでした!