満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

ビールのようでチューハイのような新しい味わいのお酒を飲んでみた

今日は金曜日。

華金です!そしてプレミアムフライデー

(ぼくの働いている会社はいつも通り仕事です)

 

金曜日の夜ということでお酒を飲みたい衝動にかられてきました←

そこで前から気になっていたこちらのお酒を飲んでみることにしました。

 

リンゴのお酒?

飲んだのはこちら!

www.kirin.co.jp

 

リンゴから作られたフランス発祥のお酒です。

 

飲食店用に作られていましたが、家庭で飲みたいという声にこたえて去年から発売されたようです。

 

ナチュラルでフルーティーなリンゴの風味が感じられ、甘くなく爽快にゴクゴク飲める味わいが特徴の、リンゴを発酵させて作ったお酒です。

 

(キリン ホームページより)

 

リンゴを発酵?

フルーティーなのに甘くない?

いったいどんな味なんでしょうか(@_@)

 

ハードシードル飲んでみた

コップに入れるとこんな感じ。

 
f:id:rsp4690:20170428204008j:image

 

見た目はリンゴのお酒でイメージした通りの色をしてます。ビールにも見えなくもない。

 さて肝心の味はというと…

 

 

これ、なんて言えばいいんだろう?

ビールのような味わいがあるけどビールではないし、リンゴのチューハイみたいな感じもあるけどそんなに甘さはなくて、ほんのりリンゴの味がする…

  

リンゴの風味があるビールって感じ?

ああもう、よく分かんないからとにかく飲んでみてください 笑

 

まとめ

 ハードシードルは甘さと酸味のバランスがいいので、ビールが飲めない人、甘いお酒が苦手な人もゴクゴク飲めてしまいます。

 

自称お酒通にはこんなのシードルじゃないと言う人もいるようですが、お酒にうるさい人じゃなければ普通に美味しいです。

 

次はお店で楽しく飲みたいです!( ・ω・)ノ