満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【心を込めたデザイン】ブログのデザインをnanaさんにお願いしました!

このブログを何度か読みに来てくれている方はブログタイトルのデザインが変わっていることに気づきましたか?

 

この部分をヘッダーというんですが、nanaさんにお願いし作っていただきました。

いろいろ細かい変更をお願いしましたが、想像していたよりずっといい物を作ってくださいました。

 

ブログのデザインを変えたい!

ブログをやり続けていると、段々ブログのデザインに不満を感じてきました。

地味ですし、ぼくならこのブログ読もうと思いません。

 

ググって自分なりにカスタマイズしてみましたが、一番最初に目につくヘッダーが不満でした。そこでもうお金がかかってもいいから誰かに作ってもらうことにしました。

 

ヘッダーを作れる人を探して、ぼくのイメージしているものを作ってくれそうだった  さんにfacebookを通じて依頼しました。

 

BASE(ベイス)というサイトで出品しているサービスなので、このサイトから正式に依頼と入金をします。

 

 ヘッダー価格は2000円。

  • 安く設定すると注文が殺到して納品が追い付かなくなる
  • 心を込めて作ったデザインを大切に使ってほしい

こういった考えから値段設定したそうです。 

 

イメージを伝える 

作っていただくにあたってどんな風にしたいか仕上がりのイメージを伝えます。

  • シロクマがチューバを吹いていて、音符の黒玉のところにブログタイトルが書いてある
  • 親しみやすさを出したい 
  • 具体的にはないけど明るい色がいい

といったイメージを伝えました。

 

サンプルが送られてくる

ぼくの伝えたイメージをもとに作ったサンプルが送られてきます。 

最初に来たのがこちら。

f:id:rsp4690:20170322212614j:plain

 

僕自身ぼんやりしたイメージしかなくてどうなるか心配してましたが、思っていた以上にいいデザインで驚きました。

 

修正点があったらそれを伝えれば直していただけます。シロクマの顔が隠れて見えないのと背景の音符が少し多いのを直していただきました。

 

背景は何度か修正していただいて、それでもしっくりこなくて困ったので「背景に何か案はありませんか?」と聞いたのにもいくつも案を出していただきました。

 

あまり自分で考えていないような。。。申し訳ないですf(^_^;

 

ヘッダー完成!

f:id:rsp4690:20170322201321j:plain

 

依頼から10日でヘッダーデザインが完成しました!

チューバを持ったシロクマが特に気に入っています。nanaさんありがとうございました!

 

似顔絵も描いてもらえます

nanapekota.com

 

 

ブログ以外でも似顔絵の依頼も出来ます。

ぼくは一度似顔絵をもらったことがありますが、相手の気持ちが感じられてうれしかったのを覚えています。

プレゼントで迷っている方は依頼してみてはどうでしょうか?

 

nanapekota.com

 

ブログ関連はこちらから!