エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

【吹奏楽】客船「ぱしふぃっく びいなす」の入港式で歓迎演奏をしてきた

先週のことになりますが、客船「ぱしふぃっく びいなす」の富山の入港式で演奏を行いました。 ぱしふぃっくびーなすは春の日本一週クルーズの最中で、全国から400名のツアー客が参加しています。 その入港式での歓迎演奏がぼくのいる吹奏楽団に依頼されたと…

【睡眠記録】5/10~5/15 3日坊主になったのでここからの引き締めを!

睡眠記録をはじめて1ヶ月くらいがたちました。 先週は変化の兆しが見えてきましたが、今週もどうだったんでしょうか? 5/10~5/15の睡眠記録 今日は朝から吹奏楽の本番です https://t.co/BqPaQO1tSB pic.twitter.com/6mzaepIWqM — リュウ@はてなブログ (@ryu…

ヤバイTシャツ屋さん「げんきいっぱい」全曲感想&レビュー!ヤバTらしさ全開のパワフルな一作

こんにちは、リュウです。 5月16日にヤバいTシャツ屋さんのシングル「げんきいっぱい」が発売されました。 【早期購入特典あり】げんきいっぱい(完全生産限定盤)(DVD付)(タオル付)【特典:ステッカー付】 posted with カエレバ ヤバイTシャツ屋さん Universal…

富山の名店の味を引き継ぐ「らーめん大翔」の醤油ラーメンに舌鼓

富山市古沢に2017年12月にオープンした「らーめん大翔」 富山の人気ラーメン店「五衛門」で修行して独立した方が経営するお店です。 五衛門のラーメンは好きですし、おいしいという噂を聞いたので楽しみに来店しました! ファミリーパーク近くの「大翔」に到…

【睡眠記録】5/3~5/9 ようやく見えた変化の兆し

長らく横ばい状態だった睡眠習慣の改善ですが、ようやく変化が出てきました。 この調子で早めていけるように頑張ります 5/3~5/9の睡眠記録 3日~9日の記録ですが、4日はアプリを使用して寝ることができない状態だったため4日の記録はありません。 今日はな…

CHAI「わがまマニア」全曲感想&レビュー!こんな音出せるバンド日本にいたの?

こんにちは、リュウです。 5月9日ガールズバンドCHAIの3rd EP「わがまマニア」が発売されました。 わがまマニア posted with カエレバ CHAI OTEMOYAN record 2018-05-09 Amazonで見る 楽天市場で見る CHAIはみんなが抱えるコンプレックスに「NEOかわいい」と…

ポルカドットスティングレイ「一大事」全曲感想&レビュー!フルアルバムに匹敵する完成度の一作だ

こんにちは、ポルカファン歴半年のリュウです。 今日5月9日、ポルカドットスティングレイの2nd mini album「一大事」がリリースされました。 【早期購入特典あり】一大事 (初回生産限定盤 まけられないたたかいパック)(DVD付)【特典:ステッカー(拠点用) 付】…

シロクマが当ブログのキャラクターとして登場!プロフィールや役割を紹介

こんにちは、リュウです。 このブログのヘッダーにはちょこんとシロクマが書かれています。 ヘッダーはnanaさんという人に作ってもらったもので、このシロクマがぼく自身気に入っています。 せっかくなのでブログの差別化をはかる目的もこめて、このシロクマ…

【睡眠記録】4/26~5/2 なんで寝る時間を早められないのか考える

睡眠習慣の改善を始めて早寝早起きの習慣はついてきました。 でも今回も先週と変化がなく。。。 もう何ども変えるって言ってるので、何がダメで出来ていないのかを一週間を振り返りながら考えてみます。 4/26~5/2の睡眠記録 今日終われば3連休だからもうひ…

オーディオブックを聴くなら「audiobook.jp」がおすすめ!30日間無料で試せます。

あなたは紙の本派?それとも電子書籍派? いやいや、これからはオーディオブックの時代ですよ! ぼくの住む富山のような地方の県は通勤など移動は基本的に車です。 車に乗っている間はスマホじっくり見てたら事故るし、警察に取り締まられるのでそんなことは…

【閲覧注意】正しいことをして幸せになった奴いんの? さとうみつろう「悪魔とのおしゃべり」感想

正しいことをしていれば幸せになれると思っていませんか? ぼくもそう思っていましたがちょっと違うみたいです。 アメーバブログで「笑えるスピリチュアル」というブログを書いているさとうみつろうさんが2014年に「神さまとのおしゃべり」という本を出しま…

「モチベーション革命」感想。これからは生きがいを仕事にしないと生きていけない時代になる

今の若者は「ゆとり世代」「さとり世代」などと呼ばれ、否定的に見られがちです。 ストレスに弱い 物事に受身 根性がない ...etc こんな感じのネガティブなイメージばかりが出てきます。 とにかく一緒に仕事をする上司にとっては扱いにくいって感じです。 今…

【睡眠記録】4/19~4/24 夜10時ルールのやり方を間違えていたかも

朝4時起きをめざして睡眠習慣の改善を始めて3週間ほど。 10時に寝るのもそこまで難しくなくなってきました。 だからこそ先週の記事で、睡眠習慣をレベルアップさせようと3日続けて夜10時に寝ることで世界が変わって見えるという夜10時ルールを実践すること…

【練習日記】高3の時に演奏した曲を吹いたら衰えを感じた

今日は来月の依頼演奏の曲が中心でした。 その中の一曲が真島俊夫作曲の「welcome」 ぼくは高3の定期演奏会で演奏した曲です。 正直そんなに難しい曲じゃない記憶があったんですんなり吹けるかと思いきや、すぐ吹けないところがちらほら。 あれれ、そんなに…

しょっちゅう「えっ?」って聞き返される自分の声が嫌い

はじめて録音などで自分の声を聞いて「え...何この声...?」ってなった経験は誰しもあるよね。 実に8割の人が自分の声が嫌いだそうで、好きって人のほうがめずらしいようです。 ぼくも例にもれず自分の声が嫌い。 声質が変だと思っているのもありますが、そ…

【無料動画】極限状態から生まれるむき出しの笑い。松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」が革命的におもしろい!

テレビにおもしろい番組がなくなった youtubeなどネットの動画を観るほうがおもしろい もっと攻めたお笑いが見たい あなたもこんな思いをかかえていませんか? この記事ではそんなあなたにおすすめの番組「ドキュメンタル」を紹介します。 ダウンタウンの松…

二日酔い対策はこれだけでOK!即効性抜群のサポートアイテムを紹介

飲みの席って超楽しい! このまま朝までみんなではっちゃけたい! お酒ってついつい飲みすぎてしまうもんですが、そうすると次の日に反動のようにやってくるのが二日酔い。 気持ち悪いわ頭が痛いわで、何であんなに飲んだんだと後悔したことはお酒が好きなら…

【睡眠記録】4/12~4/18 睡眠習慣をレベルアップさせて夜10時ルールを実験してみます

こんにちは、朝四時起きをめざしているリュウです。 といってもまだ4時には起きれていません(^^; なんとか5時台に起きることはできるようになったので、そろそろ時間を早めようかなと思っています。 4/12~4/18までの記録 ツイッターに投稿してない日の分は…

「進撃の巨人」考察。アニ、ライナー、ベルベルトの3人が味わった地獄はどんなものだったのか②

こんにちは、リュウです。 前回の続きを書いていきます。 ライナーだけが地獄を味わい続けた 三人の中で一番苦しみが顕著なのがライナーです。 なにせ罪の意識から心を保つために記憶を改ざんするまでにいたっていますからね。 11巻でこのことが分かったとき…

「進撃の巨人」考察。アニ、ライナー、ベルトルトの3人が味わった地獄はどんなものだったのか

進撃の巨人が超おもしろい! 今クライマックスに近づいて盛り上がりを見せています。 18巻のラストから始まったシガンシナ区での戦いのように何が起こるかまったく読めない展開になっていて、26巻が気になって仕方ありません。 おそらくもう終わりが近いんで…

ブログで結果が出る人の超シンプルな特徴

【ブログやアフィリエイトで結果出る人と結果が出ない人の違い】これは難しい問題ですが、3年以上真剣にブログと向き合って1つの結論が出たので公開します。少し複雑なので、わかりやすいよう図を用いて説明させて頂きます。 pic.twitter.com/3DBE69eSfO — ☆…

【睡眠記録】早寝のためにやったことと朝5時にブログを書いてみて分かったこと

こんにちは、リュウです。 ぼくはこの記事を書いた後から朝4時に起きてブログを書くことを習慣化することにチャレンジしています。 あわせて読みたい 【ブログ運営】3月は最高PVを更新!今後はブログを使って朝4時起きの習慣作りに挑戦します 方法としては…

【練習日記】2週間ぶりの練習でよく笑った話

3月末の演奏会の後から練習が休みになっていましたが今日から再開です。 5月に楽団ができてから初となる依頼演奏をさせてもらえることになりました。 楽団の活動が認められてきたということ なんでしょうか? 演奏会でやったマーチ「虹色の未来へ」を演奏 依…

99.99%の人が知らない情報発信で人生を爆発的に変える方法

こんにちは、ブログ歴1年5ヶ月のリュウです。 今世界がものすごいスピードで変化していることにあなたは気づいていますか? 実際のところ、99.99%の人がそのことに気づいていません。 ネットやSNSが普及したことによって今までマスコミしかできなかった情報…

【聖地巡礼】「君の膵臓をたべたい」の表紙で二人がいる場所に行ってきた

こんにちは、「君の膵臓をたべたい」で泣いたリュウです。 「君の膵臓をたべたい」の小説と映画のポスターでは主人公とヒロインが橋の欄干近くに立っています。 この場所は、架空の場所じゃなくてちゃんと実在する場所なんです。 ご存知の方も多いとは思うの…

【感想】百田尚樹「海賊とよばれた男」には人生の本質がある

こんにちは、読書好きブロガーのリュウです。 2013年の本屋大賞受賞作である百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」を読みました。 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) posted with ヨメレバ 百田 尚樹 講談社 2014-07-15 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブック…

【春服】大学生におすすめ!ネットで買えるおしゃれでモテるメンズファッション7選

こんにちは、おしゃれ好きブロガーのリュウです。 春になり衣替えの季節になってきました。 大学でも新入生が来たりと新しい出会いも増えてきますし、男だったらなんとかしてモテたい!と考えるんじゃないでしょうか? そのためにはまずはおしゃれをして、女…

醤油の旨味がたまらない富山市「五衛門」のラーメンを堪能

ラーメンといえば醤油ラーメンですね。 うまいラーメン屋は必ず醤油ラーメンがうまいです。 今回は富山市の「五衛門」のラーメンを食べてきました。 昼時には行列ができる富山の醤油ラーメンの名店です。 「五衛門」に到着! 五衛門は富山市安養寺にあります…

【ブログ運営】3月は最高PVを更新!今後はブログを使って朝4時起きの習慣作りに挑戦します

こんにちは、リュウです。 今回はかなり久しぶりの運営報告をします。 本当はもっとドカっと増えてからしようと思っていたんですが、ブログは成長の過程を書いていいツールだと知ったので、下層ブロガーのころからの成長過程を残してみることにしました。 お…

ロビンソンだけじゃない!絶対聴くべきスピッツのおすすめ曲20選

こんにちは スピッツファン歴12年のリュウです。 ぼくがスピッツが好きというとたいがい「ロビンソンが~」「チェリーが~」といったことを言われます。 確かにスピッツの代表曲だしいい曲であることは間違いないんですが、これを言われるとぼくを含めスピッ…